今日から今週いっぱいは寒波がくるようで
みなさん!外出にはご注意を

今週火曜日は
福岡市博物館で開催中の
「フィンランド デザイン展」へ

イッタラなどは新品の展示もありましたが
フィンランドデザインをこれから知りたい方には
十分な展示です。
がっ。・・。もう少し
ヴィンテージの品の展示が欲しいところです。
マリメッコの石本さんを焦点に当ててるところなんか
日本との繋がりも感じさせてくれて親近感んも感じるのでは
ないかと思います。
表の売店も賑わってました(^^)

それから、みなさんでリバレインへ
地下の駐車場は
そこらの外車展示会見に行くよりいっぱい
スーパーカーが駐車されており
これまた圧巻です

まずはB2Fでオープンされました
「テキスタイル ナガオ」さんへ
今治タオルを GET!
豆香洞コーヒーさんで一服
大塚家具さんで北欧家具を見てそのまま
上階のアジア美術館へ
「篠山紀信展 写真力」へ
と言うのも18:00から
入場料が500円になるのです。

写真力にはこれまた圧倒され!

お初の(死語) GARAMさんへ
30分ほどの待ちで入店。
(良い方だとか・・)
これまたGARAMカレーに圧倒され

そうそう・・フィンランド展の
マリメッコのファブリックの垂れ幕に圧倒され!

有意義な1日でした。

長崎のデンマークデザイン展と篠山紀信展は
12日までですので
ぜひ今週のご予定に入れてみては
(三ツ瀬峠は規制のご注意を!)

今オススメの展示会がいくつもあってます。
イムズ 三菱アルティアムと太宰府天満宮では
「鹿児島 睦 展」が気になるところ!ですね

「フィンランドデザイン展」 

「デンマークデザイン展」 



シーデスタFB

「siddesta ホームページ」  

   ブログ人気ランキング シーデスタへ

image1image2

image7image616665287_1185451431576502_7794892377842746332_o