はすっかりとけてなくなりましたが、山間部のほうはまだまだ残ってると
思います。福岡では雪に対する備えがあまりないので、こんな日が要注意!
自分も何度か失敗して・・その都度 奇跡??が

FBをやりはじめて
書くことがカブるのでなぜか?ブログご無沙汰しております。

金鯱。この大きなサボテンの名前。

名前の由来調べましたが??

名古屋城や大阪城の金の鯱が出てきます。

しかし、縁起が良い名前ですので。

花は、30年くらいしないと咲かないそうです。

下のサボテンは去年2回咲きました。あと一個こぶがあるので
今年もよろしく!咲いてください

金鯱は取り扱うお店によって価格が大分違います。

自分は探しに探してあきらめてたら・・お安めにGET!できました。

あとは、どうやって手持ちのプランターに移植するかなー
RIMG0005

ポール・ケアホルム
PK31 E.Kold Christensen 
PK31 EKCHPで紹介してます。


プライスダウンセールHPで紹介してます。
覗いてみてください 。


「siddestar's」
シーデスタHP     ブログ人気ランキング シーデスタへ
                         人気ブログランキングへ

    ↑↑↑ もアクセスしてランクアップさせちゃってくださいな