シーデスタより友泉亭1 こんにちは

今にも雨が降り出しそうな天気ですけど・・・

外に家具を出して・・・雨降るととんでもないことになるので・・・考え中です。

シーデスタより友泉亭5先日、ふと思い「友泉亭公園」に行ってきました。前から行こう!と思っていたのですが、近くにあって遠いものってこうゆう場所なども言ったりするのかな〜??。

ここは、筑前黒田家の別荘としてまた狩りの時の休憩所などに利用されていたようです。

シーデスタより友泉亭3シーデスタより友泉亭4奥のマンションの最上階の方は・・さぞや 絶景かな〜なんでしょうね

しかしヤッパ日本人こうゆう場所や建物、庭などに接すると心落ち着きます。

今月の「家庭画報11」もデンマークの名作住宅に見た「和の魅力」が掲載されております。

和とデンマーク家具などの融合はヤッパ最高ですバイ

そういえば、「メロン」(ブライダル雑誌?)」の撮影があっておりました。紋付袴の新郎と内掛けの新婦さんの撮影だったです。

自分が行った時は、金木犀や銀木犀の香りが ぷ〜ンと良い香りがしてましたよ!これから紅葉時期はまた綺麗なお庭が見れることと思います。

ぜひぜひ!近くの方もね

”インテリア人気blogランキング”   ”シーデスタHP”

↑↑↑もポチィとアクセス御願いしますね。福岡市指定名勝に