シーデスタより亀山神宮1 こんにちは!

だいぶ花粉は減ってるようですね

今日はですが火曜日は暑いくらいでしたね。火曜日は母と佐世保まで用事で帰りは一般道路を佐世保〜有田〜伊万里〜唐津〜ってな感じで帰ってきました。シーデスタよりしだれ桜1

佐世保市役所に行きその前に眼に付いたので「亀山八幡宮」でお参りを。。参道脇のしだれ桜が満開でした。

 

シーデスタより芝桜1それから有田方面へ

途中三川内焼きを見たりしながら・・・(芝桜が綺麗でした

「チャイナ・オン・ザ・パーク」へ・・・

シーデスタよりチャイナオンザパーク1ここの「忠次館」は柿沼守利 先生の建築ですので是非見たいと思い言ったのですが・・「休館」の看板が・・・

脇のアウトレットショップで少し見ていて、社員の方とお話していると、なんと見学をさせて頂けるとのことラッキーでした。

シーデスタよりチャイナオンザパーク2広ーい空間に心地よい光がはいってきて,落ち着いた空間と深川製磁が非常にマッチングしています。

奥には、暖炉やグランドピアノがあり、脇から階段が伸びてまして2階は寛ぎのスペースになっています。

丸テーブルにモーエンセンの3237が4脚。これがズラーット。にんまりです。(こんど行くときはここでコーヒーでも。)シーデスタよりチャイナオンザパーク3シーデスタよりチャイナオンザパーク4

休館日が火曜日とのこと。

ですが、イベント期間中などは、開いてるとのことでした。

陶器市や5月終わりくらいからラベンダーが咲くとのことで・・・火曜日も開くとのこと・・電話してきてください。と言うことでした。(北海道から持ってきてるラベンダーなので少し開花が早いそうです。)シーデスタよりチャイナオンザパーク5シーデスタよりチャイナオンザパーク6

チャイナ・オン・ザ・パークをあとにしお腹がすいたので202号線といえば「牧のうどん」ざるうどん大です。

 

シーデスタより高取邸1唐津では、「炭鉱王 高取邸」を見学してきました。

ここは、お勧めスポット!必見です。

今年一番かもーです。

そんなこんなで・・・母と一緒にゆっくりドライブの巻でした

”シーデスタHP”  インテリア人気blogランキング

↑↑↑もポチィとアクセス御願いします。

こんどは、唐津の城下町でもゆっくり探索したくなったのでした。