福岡市デンマーク家具店シーデスタより五島1こんにちは

雨が降ってますが、この雨が梅雨最後かなー

そういえばこの頃 入道雲見てないような

子供の頃入道雲見るのは楽しかったし、夏って夕立があるでしょ1キロ先はゼンゼン降ってないとか・・不不思議な感覚になったことを思い出します。(そういえば、思い出に浸るようになると・・もう年だとか  アララッ

福岡市デンマーク家具店シーデスタより五島2


今日は、朝 赤坂にあります和菓子の「五島」サンへ行ってきました

場所は、筑紫女学院の正門前で、隣はローソンがあります。営業時間は9:00〜19:00日曜休 駐車場有。

福岡市デンマーク家具店シーデスタより五島5

福岡市デンマーク家具店シーデスタより五島3

福岡市デンマーク家具店シーデスタより五島4ここの建築は、柿沼守利先生が設計された邸で雑誌にも掲載されてました。

モダンで和を感じさせる、わたしてきに最高に好きな感じなんです。

店内のケースの中には季節感溢れる美しい和菓子が並んでいます。

手書きで説明書きされてあったり親切に記されてあります。

お土産、ご進物にはぴったりな詰め合わせなどもございますよ。

上の写真のうちわにお花や緑のもみじなんか季節感があり、涼しくも感じます。

それから、なんといってもオーレ・ヴァンシャの「コロニアルチェア」が2脚。存在感あるカッコイイ椅子です。(今自分が欲しい椅子TOP5に入りますね〜福岡市デンマーク家具店シーデスタより五島6福岡市デンマーク家具店シーデスタより五島7

福岡市デンマーク家具店シーデスタより五島8わたしは、ヨモギ饅頭を頂いてきました。

早速帰って・・開けるとヨモギとアンの香りが・・美味しかったです

いつの日か・・コロニアルチェアが似合う人間にならんとね!っと思い帰ってくる私でした

シーデスタyahoo bookmarks

 

”シーデスタHP”

 

”インテリア人気blogランキング”

↑↑↑をポチィと押して、アクセス御願いします。

ラーンクッアーップね。ありがとうございます