6c804a2d.JPGこんにちは!今日は梅雨の中休みですね。入道雲も、もくもくって感じで見えてます。もう、夏の雲ですね。も一休み中・・これからが本番ってところでしょう。8チーム中6チームが優勝経験国だそうです。エキサイティングな試合楽しみ(眠いけど)してま今日の画像はコペンハーゲンの朝って感じですがチョット模様。車と石畳の間にあるレーンが自転車専用レーンなのです。コペンハーゲンはすごく自転車が多くまたいろんな形の自転車が走ってます。前に大きなかごがあり、そこに子供が乗ってるとか、皆さんそれぞれの自転車を乗ってありますが、結構スピードが速いのです。私もチャンスがあれば乗ってみたかったのですが、”止めたほうがいいよ”って言われたので断念。観光で乗るのはどうかな?ってところ・・接触でもしたら大変ですからねでも町には無料(お金入れて返すと戻ってくる)の貸し自転車もありますよ〜。デンマーク(コペンハーゲン)は坂も少ないし、皆さん環境のことも考えて、国をあげての政策だと思います。でも、今一番危険なのは・・・日本の奥様方・・だと・・なにせ普通のママチャリに後ろ・前と子供を乗せてわが道を行ってらっしゃるのですからこれは少し考えて頂きたいのですが停止中でも倒れると、無防備な子供は頭を地面に激突する恐れが高い確率で起こるってことだからデンマークの自転車お子さん乗せてる自転車通常の形とちがうのですね。