09e9fbea.jpgこんにちは!今日はみなさん疲れてることと思います。W杯ジーコジャパンの戦いは終わりました。4年後のワールドカップに向けて新たな出発です。でも、今度は南アフリカ遠いぞ〜どうやって行くのが一番早いのかな〜。やっぱりフランス経由かな??ともあれ、私の感想は「世界はそんなに甘くないぞっと」って感じですかね。でも、優勝国以外はそれぞれのレベルで悔しい思いをしているのです。今日日本がブラジルに勝ってたら、いくらジーコが監督とはいえブラジルで暴動が起きてもおかしくありませんよね。日本サッカー協会はこの結果を謙虚に受けとめて欲しいです。でも、これで4年後がますます楽しみになりました。新たにフォワードのスターが出てくることを期待します。それと、中田の精神、気持ちが他のメンバーにどれほど伝わったのか心配です。まだ魂が足りなかったような。今回の代表選手と協会のコミュニケーションを取って頂き現場で感じた世界との差を話し合って頂きたいものです。W杯はこれからが本番!どこが優勝するのでしょう!?私はブラジルとどこかの国が決勝でブラジルが負けるかな??って思います。(ブラジルは好きですよ!)相手国はトーナメントがわかりませんが、イギリス、ドイツ、アルゼンチン、でしょうか?ナントFIFAランク2位のチェコが予選敗退さー皆さんはどの国を応援しますか?