04c4f678.jpgですね〜もう梅雨入間近。嫌なジメジメした季節ですが雨の恵みもこれから来る熱い夏に向けての準備と思ってガマンガマン水不足はたいへんですから。明日Wカップ開幕ですね。オーストラリア代表は地元の歓迎レセプションなどもボイコット状態で練習してるんだってそれじゃ日本には勝てませんよ〜ブラジル代表くらいの余裕がなくちゃ!でも、日本代表もいろいろ故障者続きで少し心配ですけど・・でもきっとシンデレラボーイが現れまっせ。ドイツで頑張ってきた高原も期待してます。ジーコは結果次第ではブラジル直行で帰国なのでしょうか??今後W杯が2年おきに行うかの検討があるという記事もありましたがやっぱりオリンピックとか考えると4年で良いと思いますが・・。今日の画像は私が去年コペンハーゲンで撮った「ロイヤルコペンハーゲン」の店舗でのオブジェ、「醜いアヒルの子」をテーマにしてるものです。ほかの場所にも(ウィンドウとか)何箇所かありましたその1つです。この年はアンデルセンの生誕200周年でいろいろ催しがあってたようです。コペンハーゲンの路上にはアンデルセンの通った足跡を示す足跡(足形)が町のいたるところに書いてありアンデルセンの歴史が分かるようになってました。(自分は読めないので解らないけど・・)このオブジェを見ても何か北欧らしさがでたますよね〜明かりの使い方や卵の配列、砂を使用して自然な感じが心和ませてくらます。肩肘張ってないこんな安らぐオブジェを・・歩いている人がついつい足を止めてみていたくなるようなそんなウィンドウを作りたいな〜。夢ですが・・