ad9250c1.jpgこんにちは!今日もですね〜昨日は店休日、昼から歩いてホークスタウンに「ダビンチコード」を観に行っってきました。途中、樋井川の合流地点で鴨の親子3組ほど見かけ少しの間癒されてました。まだ子供の鴨(1家族に5〜7羽ほど)が元気一杯に泳いでいるのを見るとこちらも元気をもらいますね。もっと小さい子は岸でじっとしてる子(熱いのかな〜?)とかもいますが、近所(?)のおじさんがパンをやってました。親は後ろからじっと眺めてましたけど子供たちはも〜争って餌の奪い合いといったところ・・そんなんで和やかな光景を見ながら川沿いを歩き30分ほどで到着映画はトム・ハンクスが出演してる映画の中ではあまり良くないほう!?かな?ストーリーはそんなに複雑ではないけど、自分は本を読んでないので理解できていないところもあるかもね〜もっとダビンチの絵画に対するミステリーがあるかと思いきや・・・って感じ。観て損する感じではないので皆さんも御覧になられてはと思います。ただこれから観たい映画が結構ありますね。現在上映中の「明日の記憶」観たいけど、DVDでもいいかな〜とか思ったり、たまには日本映画も観なくてはと思いつつぜんぜん映画館では観てないのが現実です。でもみんなみたい映画を全て観れないので選択してると思うけど日本映画はまだ僕の心の中で前に出てきてないのでしょうね。最近では「ハウル」と「亡国のイージス」くらいかな。今日の画像はコペンハーゲンにある「デンマーク工芸博物館」デンマークデザインを中心に、家具や日用品など生活に関するものが展示してあります。日本の昔醤油やサンなんかがしていた「今で言うエプロン(前掛け)」なんて言うんでしょう?なども展示してありました。また、ウェグナーやヤコブセンをはじめとする椅子なども展示してあり、見ごたえありましよ。デンマークに行ったら皆さん大体立ち寄るところでは?・・喫茶出来るところもありPP701がズラリと並んであってそんな場所で食事したりするのはほんと気持ちが良いものです。皆さんは日常の生活でどんなときに「心地よさ」を感じますか?それが自然と感じられる生活を我々もしていきたいものです。