01e59712.jpg今日は久しぶりに良い天気になりましたね今週末は天気が良いので皆さんお出かけですか〜今日はデンマークのSASロイヤルハテルのロビーの写真です。このホテルは、アルネ・ヤコブセンが手掛けたホテルで建築物は勿論内装や家具、までトータルしてデザインされています。ロビーには、エッグチェアやスワンチェア、写真にあるように、ポール・ヘニングセン デザインの照明 アーティチョークがいくつもあり綺麗ですよ〜私たちはこのホテルには宿泊していないのですが、エッグチェアに座って寛いじゃいました606号室は当時の部屋のままで宿泊も出来、空いてるときは見学もでききるとか・・?一度は泊まって見たいものですね。